忍者ブログ

「やべぇ!結婚式のスピーチ頼まれてたんだった・・・」
私は友人の結婚式で代表スピーチを頼まれました。

でも、実は結婚式当日までなんと代表スピーチをすることを忘れていたのです!

ありえないことなのですが、

本当に忘れていたのです。
もう、自分のスピーチの準備ができる時間は2時間くらいしかなくて、汗が滝のように流れてしまいました。

そんな状況の中、急いで結婚スピーチについてネットで検索したところ、このページにたどり着きました。

⇒ 感動する結婚式スピーチ

即、1,700円払い、スピーチ集を閲覧して、載っていた5つの例文からコピペして、私のスピーチ用に文章を整えました。

文章を作るのにかかった時間はたったの15分程度です。

そして結果、結婚式で最高のスピーチをすることができました。このページを見つけて、スピーチを作るのにかかった時間は全部で45分程度でした。

>>電子書籍なのですぐダウンロードできて助かりました。

正直言って、スピーチをしなくてはいけないと当日になって分かったとき、あまりの恐ろしさに気持ちが悪くなりました。
でも、この教材を発見して、面白くて、しかも感動的なスピーチをすぐに作ることができると分かったことが、気持ちを楽にしました。

私は100人も見ている前でマイクを持って、祝杯の音頭を取るときになっても、まだ緊張していましたが、この教則文に載っている、祝杯の音頭の一番最初の例文をそのまま述べたところ、驚いたことに、皆笑い始めました。それからはもう余裕でした。

>>結婚式スピーチであがらずにスピーチが出来るマニュアル

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式ゲストとしてのマナーは、約束の時間に遅刻しないこと。前日までにご祝儀や服、靴などを事前に準備しておきましょう。携帯電話にも注意しましょう。
携帯電話は、式場または会場にはいる前にクロークに預けるか、電源を切るかマナーモードにしておきましょう。

受付のとき、ご祝儀を差し出すだけではなく、「本日はおめでとうございます」などと軽くお祝いの言葉を述べましょう。 受付をしている人は新郎新婦の身内である場合が多いのですから。ご夫婦で出席の場合、受付で芳名帳に記帳するとき、夫が姓名を書いたら、妻は名前だけでいいので自分で署名しましょう、たとえ夫婦でも代筆は良くありません。

テーブルの席へは係りの人が誘導しますので、それに従いましょう。着席する際は同席の人に軽く会釈し、女性の場合は席の左側から座るのがマナーとされています。バッグは椅子の背もたれ部分に置くか、膝の上に置きましょう。
なお、披露宴会場内に持ち込むバックは小さなもの1つとし、その他はクロークに預けておきましょう。持ち込むバックを小さなもの1つにすることは基本的なマナーです

同じテーブルに初対面の人がいたら、なるべく自己紹介をしましょう。名前と新郎新婦との関係を簡単に述べるだけでもよいでしょう。逆に、大きな声での私語(おしゃべり)は絶対に慎むべきです。披露宴の進行そっちのけでのおしゃべりは、新郎新婦にとってのはれの舞台を台無しにしてしまいます。トイレに行くタイミングはお色直しのため新郎新婦が退場したときがいいでしょう。席を離れるとき食事中であれば、ナイフとフォークは「ハ」の字に、終わっているのであれば「ニ」の字にしておきましょう。ナプキンはイスの上に置いてください。

PR
HOME
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 結婚式スピーチの文例│すぐ入手簡単!感動! All Rights Reserved