忍者ブログ

「やべぇ!結婚式のスピーチ頼まれてたんだった・・・」
私は友人の結婚式で代表スピーチを頼まれました。

でも、実は結婚式当日までなんと代表スピーチをすることを忘れていたのです!

ありえないことなのですが、

本当に忘れていたのです。
もう、自分のスピーチの準備ができる時間は2時間くらいしかなくて、汗が滝のように流れてしまいました。

そんな状況の中、急いで結婚スピーチについてネットで検索したところ、このページにたどり着きました。

⇒ 感動する結婚式スピーチ

即、1,700円払い、スピーチ集を閲覧して、載っていた5つの例文からコピペして、私のスピーチ用に文章を整えました。

文章を作るのにかかった時間はたったの15分程度です。

そして結果、結婚式で最高のスピーチをすることができました。このページを見つけて、スピーチを作るのにかかった時間は全部で45分程度でした。

>>電子書籍なのですぐダウンロードできて助かりました。

正直言って、スピーチをしなくてはいけないと当日になって分かったとき、あまりの恐ろしさに気持ちが悪くなりました。
でも、この教材を発見して、面白くて、しかも感動的なスピーチをすぐに作ることができると分かったことが、気持ちを楽にしました。

私は100人も見ている前でマイクを持って、祝杯の音頭を取るときになっても、まだ緊張していましたが、この教則文に載っている、祝杯の音頭の一番最初の例文をそのまま述べたところ、驚いたことに、皆笑い始めました。それからはもう余裕でした。

>>結婚式スピーチであがらずにスピーチが出来るマニュアル

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では、準備に時間がかかるものや、凝った演出はなるべくしない方がいいでしょう。時間がかかるような時は、事前に司会者に知らせておくといいでしょう。余興の持ち時間は、スピーチと同じくらいの3分間くらいが目安です。
余興といえども事前準備は怠らないようにしましょう。数人で行う余興は、前もって練習するなど事前の準備を必ずするようにしましょう上手にこしたことはありませんが、与えたれた時間内で収まるかを事前に確認しておきましょう。余興は下手でもいいので心をこめて行えることが大事です。

余興は、いろんなことが考えられますが、一般的には、歌や楽器の演奏、ゲーム、手品などが多いですね。うけ狙いでは、二人の出会いから今までの出来事を、コメディで再現してみるものなどがあります。基本的に余興は自由ですが、節度あるものを選んでください。新郎新婦にキスを強要したりするのもは本人たちが嫌がる場合もありますので注意が必要です。あまりに卑猥な話やコントは場をしらけさせた時がやっかいですし、そうでなくても年配の方からは顰蹙をかいますのでお薦めできません。


大人数で余興を行う場合の注意点ですが、とにかく余興をしている当人達だけで盛り上がらないことです。これでは披露宴会場に何しにきたのかわからなくなってしまいます。参加していない人達が楽しめる内容であるかに注意を払いましょう。ビンゴゲームはありきたりですが、出席者全員が参加できるゲームとしてまだまだ使えます。景品に工夫を凝らすと意外に盛り上がるものです。 準備にけっこう手間と経費がかかるのが難点ではあります。

クイズやゲームは出席者のテーブル対抗で行うとかなり盛り上がります。新郎新婦の丸秘エピソードをクイズにしてテーブル対抗戦をするのも一案です。回答を新郎新婦からもらうようにすれば、まさに全員参加型となります。たかが余興ですが、新郎新婦にとって結婚披露宴は人生最大のイベントです。感動や思い出を残してあげましょう。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 結婚式スピーチの文例│すぐ入手簡単!感動! All Rights Reserved